更新日: 2016年02月10日

ALL FOR THE CUSTOMER ~すべてはお客様のために~

創業嘉永元年。168年の歴史は時代やニーズに合わせて事業を展開。お客様第一主義は創業以来の精神で、地域にこだわり現在は県内に5店舗と自社独自の営業・配送部門を持ち、お客様の満足に応えています。近年ではネットショップをはじめ、米三本店を提案型専門店「D SQUAER」へリニュアル。新規事業としてベーグル販売「とべーぐる」の出店、生活支援事業「ベンリー」開店など、“豊かな暮らしを提供する”をキーワードに、これからも老舗の信用を守りながら、新しい時代に向けて挑戦し続けます。

事業内容

家具インテリア用品、生活関連商品の販売及びインテリア設計・施工

[取扱品目]
家具全般(和洋、特注、造作、オフィス用等)、ジュータンカーペット、カーテン、インテリア用品、漆器記念品類、生活雑貨等、システムキッチン、インテリアの設計・施工

企業情報

所在地 〒930-0044 富山市中央通り1-5-10
TEL 076-424-3232
FAX 076-424-6611
E-Mail info@komesan.co.jp
WEB http://www.komesan.co.jp/
代表者名 代表取締役社長  増山 輝
設立年月日 昭和25年1月23日
資本金 10,000千円
売上高  
従業員数 170名  ( 男性:66名  女性:104名 )
平均年齢 44歳
支店・営業所 ファニチャーパークケースリー、米三富山南店、魚津店、大島店
ディー・スクエア、営業部、流通センター、本部
主要取引先
関連会社等

採用情報

勤務地 富山市、魚津市、射水市
勤務時間 1日8時間(変形労働時間制による週40時間勤務) 店販事業部門 10時15分~19時15分(休憩60分)、その他事業部 9時~18時(休憩60分)
職種 営業販売職、物流・商流職、設計監理職
初任給
諸手当 営業手当
賞与・昇給 賞与/年2回(7月、12月) 
定年など 定年:60歳 再雇用制度あり:65歳迄
休日・休暇 事業部門及び会社の定めた年間休日105日。 年次有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇有り。
休業制度 育児休業制度あり
介護休業制度あり
福利厚生 各種社会保険、退職金制度。
社員主催の親睦会によるレクレーション、保養施設、クラブ活動 等
社内教育制度
新卒
採用計画
【採用対象】 2017年3月卒業生
【採用職種】 総合職 
【採用予定数】 4
【採用学科】 全般(特に指定なし)
中途
採用計画
・営業職(企業、官公庁、設計事務所等)
・営業職(一般住宅、ハウスメーカー等)
・設計及び現場監理(造作家具等)
・販売職(家具、インテリア、生活雑貨、他)

各職種:若干名
受付随時(充足の場合があります。まずはお問い合わせ下さい。)
【採用職種】
【採用予定数】
【採用学科】
採用実績 H24 新卒5名、中途3名  H25 正社員登用1名、中途3名  H26 新卒3名、正社員登用2名、H27 新卒3名
連絡先 富山市中央通り1-5-10 株式会社 米三 人事総務部 採用担当者 TEL(076)424-3232
担当者 本多(ほんだ)・島田(しまだ)
担当者より一言 家具・インテリアの分野は多岐に渡ります。興味があり積極的に学べる姿勢が大切です。また、人と話すことが好きでお役に立ちたいという気持ちがあればやりがいのある仕事です。基本は笑顔で元気に挨拶です!

子育て支援情報

雇用環境 ■人事総務部に相談窓口あり
■子の看護休暇有
■育児休業をしている労働者の職業能力の開発及び向上のための情報提供
労働条件 ■夏季休暇、冬季休暇取得促進
その他 ■14歳の挑戦の受け入れ
受賞歴